らくらくホンF-02J 購入編

前回からの続き。

 

結局どうしたのか?

SIMフリー3Gスマホを入手してバリュープランにプラン変更してからFOMAらくらくホンの白ROMを入手するのか、

素直にAndroidらくらくホンにするのか、

いや、SIMフリー3Gスマホを入手したならそれでいいんじゃ?とか、

一晩かけて、いろいろシミュレーションした結果、トータルで安く済みそうなAndroidらくらくホンF-02Jに決定。

 

F-02Jを発注

「頭金」などという意味不明なお金をとられてしまうので、そもそもドコモショップの店頭で買う気はさらさらなかった。

ドコモショップで気持ちが盛り上がれば買ってたかもしれないが、そうはならなかったので、頭金のかからないドコモオンラインショップで購入。

プランは、

・カケホーダイライト(1回5分以内国内通話かけ放題)

・spモード

・ケータイパック(10MBまで300円、それ以降は上限額4200円)

ネットは使わずメールだけだから10MBで収まるのかな?という計算で、機種代分割を除けば月々1900円くらい。

しばらく様子見て、使い方次第ではケータイパック外してもいいかなと。

 

ポイントは1回5分以内かけ放題ってところ。

普通のAndroidガラケーだったら、通話タイマー系のアプリをインストールすればいいけど、らくらくホンGoogle Playに対応していないし、そもそもアプリのインストールが不可らしい。

でもまあ、何とかなるだろうと。

 

そして注文から2日後、F-02Jが届いた。

 

 続く。