ZenFone5Z(ZS620KL)を発注

最近ZenFone6系の情報がちらほらとネットで見られるようになってきたせいなのか、ヨドバシ.comで値下がりしてきたので、思い切って発注することにしました。

 

購入の顛末

XIAOMI MI MAX(RAM3GB・64GB)を使用してきまして、画面が大きいのはとてもいいのですが、アプリとの相性があるような気がしたり、カメラの暗所性能がいまいちだったり、技適マークがついてないことで良心が痛んでたり、と細かいところで気になっていました。

MI MAXを購入するときからZenFone5Zは気になっていたのですが、何分価格が高くて購入に踏み切れず、中古のMI MAXを購入するに至った訳でして。

 

 

他に購入の候補に挙がったのは

といいつつも他に購入の候補に挙がった物もありまして

・XIAOMI MI MIX2S

XPERIA XZ3 Dual

あたりのSD845搭載機。

どちらも魅力的なんですが、技適マークはついてないんですよね・・・。

XPERIAは国内キャリア版は技適マークついてますがシングルSIM仕様だし、そもそも高いし。

という訳でZenFone5Zに決定した次第。

 

 

アクセサリーも発注

お得意のAliExpressで液晶保護フィルムとケースを発注。

だってAmazonよりも全然安いんだもん。

品質に当たりはずれはありますし、届くまで2~3週間は待たないといけませんが。

 

 

早く届かないかな~。