マナーモードでも着信音を鳴らす その2

 

マナーモードだと着信に気付かない

仕事中は携帯をマナーモードにしています。

私用のラインやメールが来ますからね。

でもそれだと仕事関係の着信に気付かないことが多々ありました。

なので下記のような方法で設定をしていたわけですが

 

何らかのタイミングで鳴らなくなる

設定していても、なぜか着信音が鳴らなくなります。

そこで、「音とバイブレーション」の設定を眺めていたら・・・。

 

f:id:crayon894:20200124193657j:plain

「ボリュームの同期」をOFFにして、通知の音量を0にすれば、

通話着信は音が鳴って、ラインやメールの通知音は鳴らなくなる、ということに気付きました。

 

なんでこんなことで悩んでたんでしょうか・・・。