ZenFone Max Pro M2に楽天モバイルSIM

メイン機がXPERIA 1 Ⅱになったので、余ったZenFone 5Zは妻に使わせようかと思いました。

が、使い慣れたZenFone Max Pro M2のままでいいと。

う~ん、なんだかもったいないなぁ、と思いつつ、楽天モバイルの対応端末確認ページを見てみたら・・・。

 

 

ZenFone Max Pro M2、SMS使えるじゃん!

ということは楽天リンクの認証できるじゃん!

 

f:id:crayon894:20210505011719p:plain

    ↑ あ、これはXPERIA 1 Ⅱでサイト開いて撮ったスクショね。

 

それならば、と楽天モバイルSIMをXPERIA 1 Ⅱから抜いて、

ZenFone Max Pro M2に挿してみたら、アンテナは立って、

ネットの情報を参考に設定してみたら楽天リンクの認証できて、

楽天リンク経由でなら、SMS送受信できるし、通話もできた。

 

ZenFone 5Z、いらないね。