2020-01-01から1年間の記事一覧

ZenFone Max Pro M2 購入

妻の誕生日プレゼントに悩んだ挙句、新しいスマホしか浮かばなかったので、 まあ、ZenFone 4 Max買ってから1年9ヶ月経ってるし、と自分を言い聞かせ、 ZenFone Max Pro M2を購入しました。中古で(笑) 機種の選定については ・バッテリーが長持ちするのがい…

Rakuten Mini 届いた

7月上旬に届く予定だったRakuten Miniが届きました。 箱を開けてみてビックリ。思っていたよりも小さいです。 手が大きい方ではないものの、手にすっぽり収まります。 会社用のiPhone7と比較。 追加でインストールしたアプリはGoogle関連とATOKだけですが、…

国内版ZenFone5Z(ZS620KL)にアップデート配信

セキュリティパッチ更新(2020年5月5日)を含むアップデート配信開始です。 前回のアップデート後は少し不安定でしたが、 今回のアップデートで解消されたような気がします。 そういえば前回のアップデートはASUSのサイトから削除されたようです。 やはり何…

Rakuten Mini と Rakuten UN-LIMIT を申し込んでみた

良くも悪くも今話題のRakuten UN-LIMIT Rakuten Miniが1円で購入できるキャンペーンに乗じて申し込んでみました。 使い勝手が良ければXPERIA Aと交代してもいいかな、と。 基本的に自宅内でWifi接続で使うつもりなので、 Rakuten UN-LIMITのネットワークがイ…

国内版ZenFone5Z(ZS620KL)にアップデート配信

セキュリティパッチ更新(2020年1月5日)を含むアップデート配信開始です。 早速アップデート。 しかし、なんとなく不安定・・・。 Chromeのスクロールがたまに引っかかったり、 メモリ解放アプリを起動すると電源が落ちたり、 その再起動がまた不安定だった…

Amazfit Stratos 3 購入

スマートウォッチはMI BAND 3を愛用していたわけですが、 こんな記事を読んだばっかりに、心拍ゾーンやVO2MAXを意識して登山をしてみたくなりました。 とはいえ、PRO TREK Smartは高過ぎるので・・・。 そこで選んだのがAmazfit STRATOS 3です。 アクティブ…