2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル 解約

お試しで使ってきた(ほとんど自宅で寝かしてましたけど)楽天モバイルを解約しました。 5月のdocomoの更新月に合わせてdocomoから楽天にMNPするためで、 同一楽天アカウントでの2台目は0円にならないので先に解約しておく必要があります。 どうせ使ってない…

XPERIA 1 Ⅱ SIMフリー 購入

ZenFone 5Zはバッテリーはまだもつし、 あと2年はなんとか使えるだろう。 などと思っていた矢先 ポチッ。 XPERIA 1 Ⅱ~ ネットで「フロストブラックは美しい」と言われていたので、 「スマホは白!」のポリシーに逆らってみたけど ケース付けたら関係なくね…

iPhone8 もらった

会社用携帯iPhone7の調子が何となく悪いなぁと思っていたら、 どこからともなく中古のiPhone8を渡されました(笑) カラーはゴールド。(といっても上品なローズゴールドな感じ) 貼り付けてあったガラスフィルムは下部が割れていたので、 自宅近所のディス…

FOMA停波について

2019年10月に「2026年3月にFOMA停波」が発表され、 その後、丁寧にdocomoからDMまでいただいたり、 わざわざ直電までいただいたりしました。 その節はありがとうございました。 その時は「まだ6年半もあるじゃーん」と暢気に構えていたのですが。 5Gの運用が…

iPhone7用手帳型ケース買った

iPhone7の手帳型ケースがヘタってきたので買い換えました。 今までのはAliExpressで買った激安品。 新しいのは楽天市場で買った物。 カラーはいろいろ選べましたが、好きな色の組み合わせで。 右利き用と左利き用が選べたので、ちょっと悩んで左利き用を。 …

XPERIA XZ2 Compact 購入

2012年に購入したXPERIA A(SO-04E) 第一線を退いた後も、登山の際のYAMAP用 兼 寝室用(笑)として活用してきました。 連打病になって修理してからも、Android5.1.1の海外ROMを焼いて何とか延命してきましたが、 昨今のネット環境(Webやアプリ)について…