2017-01-01から1年間の記事一覧

トゥルーワイヤレスイヤホン GLIDiC Sound Air TW-5000

コードイヤホンの宿命 通勤時などに、iPod NANOにコードイヤホンをつないで音楽を聴いていました。 コードを短くまとめたので、すれ違い人に引っ掛けることはなくなりましたが、花粉の時期のマスクの付け外しや、斜め掛けのショルダーバッグを背負ったり下ろ…

BIC SIMからDMM Mobileへ

スマホのMVNOをBIC SIMからDMMmobileに変更。自宅も職場もwifiが使えるために1ヶ月3GBでは余っちゃうので、5GBを夫婦でシェアすることに。さらにSMSオプションはなしに。 その結果、1126円×2だったのが1630円に節約。初期費用はキャンペーンのキャッシュバッ…

TAMRON SP 15-30mm F2.8 購入

ロードバイクを買おうと思って貯金していたのに、 なぜかこのレンズに・・・。 初めてのF2.8レンズ。

実家の母、2台持ちへ

実家の母はauのガラケーGRATINAを使っています。 以前は妹にSoftbankの初代iPadを買ってもらって使っていましたが、2年経って解約し、Wifi運用していました。 やはり外でタブレットを使いたいとのことだったので、LENOVOのYogaタブレット8とモバイルルーター…

XIAOMI MI MAX 購入

ZenFone 2(ZE551ML)に色々と不満がたまっていたのと、 ガラケーとの2台持ちがめんどくさくなってきていたので、 DSDS端末を探しました。 で、ラクマで見つけたのがXIAOMI MI MAXです。 ZenFone 2の5.5インチからさらにサイズアップして6.44インチ!! RAM3…

SO-01C 再度購入

以前購入した黒いSO-01C(Xperia Arc)でしたが 職場で業務上スマホが必要ということで寄付してしまいました。 ボロかったので、まあいいか、と。 で、懲りもせず、コレクター目的で、再びヤフオクで中古のSO-01Cを購入しました。 今度はシルバー! 前のSO-0…

DMC-GX7購入

7-14mmを手に入れたことで、くすぶっていた物欲が目を覚ました! たまにチェックしていたヤフオクでよさ気なDMC-GX7を発見。様子を見るもしばらく入札がなく、最終日の夕方に1件あったのみ。終了2時間前に勢いで入札するも、そのまま落札できてしまいました。…