2015-01-01から1年間の記事一覧

ドコモメールアプリのカラー化

ドコモメールのアプリをアップデートしたら、アイコンが単色になり画面が味気なくなってしまった・・・。 ドコモメールデザイン改悪? 以前ドコモのサイトに3種類あったテーマも今は味気ない黒しかなく、ドコモメールストアで着せ替えテーマを探すもキャラク…

SO-01C購入

ガラケーとスマホの2台持ちになって約2ヶ月。パケット代節約のために、ドコモメールをスマホ(MVNO SIM)で受信しています。 で、いざというときのためのFOMAスマホが欲しくて、懐かしのXPERIA ARCを買いました。(ドコモSIMに紐付いた変更をしようとしたと…

SH-07Fが届いた

FOMA携帯到着!4年ぶりのガラケーです。 スマホの登場もあってか、かつてのガラパゴス化は控え目な模様。一番安い機種ってのもあるとは思うけど。 電話いただいた方、約2日間圏外ですみませんでした。

BIC SIM 契約

というわけで、事前に用意していたBIC SIMをオンラインで契約。 また、スマホのSPモードをSPモード(iモード契約可)に変更してiモードも契約。(両方契約しても料金変わりません) そしてドコモショップに行って契約変更・・・と思ったら1時間半待ちだった…

スマホとガラケーの2台持ちへ

ドコモのSO-04Eを使い始めて2年が経過したので、携帯電話の料金削減計画に着手しました。(今までも学生の身分をうまく利用して、基本料金0円、パケット定額料金1000円offでしたが・・・) 1.スマホから従来のFOMA携帯に機種変更 →通話にのみ使用2.スマ…