SO-04E連打病 入院編

 先日SO-04Eに起こった連打病。

 

ネットで調べたら、同様の不具合は起きていて、メーカーの無償修理となったケースがあるようなので、ソフトウェアキーの利かなくなったSO-04Eをドコモショップに持って行きました。

(持って行く前にFlashtoolでドコモのROMを焼いておきました)

一応、「見積もり金額によって、修理するかどうか決めたい」と言って修理依頼の手続きを進めていたところ、落下痕や打撃痕がないのを何度も確認され、「メーカーは同様の症状があることを把握しているようなので、もしかしたら無償修理の対象となるかもしれない」とのことでした。

 

3年ちょっと前の機種ですが、小さくて使いやすいし、NFCおサイフケータイワンセグ付いてるし(NFC以外使わないけど)、予備機としてはまあまあなので、無償で直ってくるといいな。


ZenFone買ったから、メインの持ち歩きには使わないけど!

 

同様の症状になった人、ドコモに修理に出すといいかもです。

 

続く。