実家の母、2台持ちへ

実家の母はauガラケーGRATINAを使っています。

以前は妹にSoftbankの初代iPadを買ってもらって使っていましたが、2年経って解約し、Wifi運用していました。

やはり外でタブレットを使いたいとのことだったので、LENOVOのYogaタブレット8とモバイルルーター格安SIMを手配しました。

しばらく使っていたのですが、タブレットは持ち歩きに大変なのでスマホを使いたいが、料金が上がってしまうのが難点とのことだったので、当時ぼくもやっていた2台持ちを早速提案しました。

(初代iPadはしっかりいただきました)

 

用意した物

Biglobe契約のHuawei NOVA LiteとSIM

iPhone4Sの中古

auiPhone4SアクティベーションSIM(MicroSIM)

 

Biglobeにしたのは、価格ドットコムでキャッシュバックキャンペーンをやっていたのと、Huawei NOVA Liteが安く買えたので。

iPhone4Sは通話のみの使用のため。

ガラケーはなぜかすぐに壊しちゃうんですよ・・・。(使っているGRATINAも、2年前に綺麗な中古端末を持ち込み機種変したのに、もうボロッボロ)

中古で購入したiPhone4Sアクティベーションロックされていたので、AmazonauアクティベーションSIMを購入。(購入時は60円でした)

 

結果

iPhone4SauのSIMはパケット定額を解約し、iPhone4Sに挿入。モバイルネットワークはオフ。

(その後なんかの拍子にオンにしちゃったらしく、1万円くらい請求が来たとか)

ガラケータブレットモバイルルーターの3台持ちから1台減って、スマホ2台持ち(通信用と通話用)になりました。

母は外でスマホが使えて満足そうです。

LINEも使えて嬉しそうで、弟夫婦から子どもの写真を送ってもらってます。

手帳型ケースを買いなよ!と言ったもののなかなか買わずにいたらしく・・・2週間後にNOVA Liteの液晶を割ったみたいです。(使用上支障はないレベル)