CANON EOS Mいじり&DMC-GF5用にレンズキャップ購入

ホリプロライブnextの前に時間があったので、
新宿西口駅の前~♪のヨドバシカメラで遊んでました。

 

6月下旬にファームウェアの更新が予定されていて、
AFの合焦速度が上がるというEOS Mに対する物欲が上昇中。
そのEOS Mをいじってました。

 

前に川崎のヨドバシでいじったときはマジでAFが遅くて、行って戻って、また行って、ようやく合焦って感じでしたが、今日はピピッと合焦してました。
今回はレンズがEFM 18-55mm IS STMだったけど、前回のレンズはEFM 22mmだったのかなぁ?(18-55の方がAF速いらしいので)

 

帰り際にふと思い出して、37mmのレンズキャップを購入。
DMC-GF5に使います。塔之岳登山のときに、ポーチから取り出すときにふちに引っかかって、レンズキャップが落下しちゃうんですよね。
なので、つめ(?)が出っ張っていない物、なくさないように紐付きの物を条件に、エツミのFJ-6407にしました。
色は白と青と赤があり、売り場のDMC-GF6の白に合わせてみて、白にしました。

 

f:id:crayon894:20180708220036j:plain

 

帰宅後、装着してみたけど、ちょっと違和感。
GF6ボディの白は真っ白に近かったけど、GF5ボディの白はパールホワイトっぽい感じなんですよね。
ま、いいか!!
ちなみにこのレンズキャップ、FOTOJOというシリーズなんですが、カメラ女子向けのシリーズ展開らしい・・・。