SO-04E連打病 発病編

今日、登山の帰りの電車の中でスマホが突然おかしくなりました。

 

戻るボタンとホームボタンとメニューボタンの連打病になり、なにをやっても瞬時にホーム画面に戻されるという恐ろしい病気です。

再起動すらできない(メニューを出してもホームに戻される)ので、電池を抜いて強制再起動しても一向に直らず。

放置プレイしてみたら、3つのボタンがうんともすんとも言わなくなった。

 

どうやらソフトウェアボタンのキャリブレーションがおかしくなったらしい。
(原因は今日の暑さ??)

 

TWRPというリカバリーを入れてあったので、初期化してみたけど直らず。

仕方なく、Flashtoolでdocomoの初期ROMを焼いてるけど、直るのかどうか・・・。

 

続く。