やっぱりトゥルーワイヤレスイヤホンが欲しい

BluetoothイヤホンBT-515で落ち着いていましたが・・・。

 

やっぱりトゥルーワイヤレスイヤホンが欲しい

インフルエンザが流行る時期になると妻からマスク着用を命じられます。

「あなたが発症しなくても、仕事で利用者にウィルスをうつしてしまうことがあるかもしれないでしょ」とのことです。

それに春になったら花粉症がやってくる!!

マスクは息苦しくなるし、湿気で内側がびしょびしょになるし、好きではないんですよね・・・。

それにマスクをした上からBT-515を付けると、BT-515を外さないとマスクが取れない!

やっぱりトゥルーワイヤレスイヤホンがいいなぁ、と。

折しも「トゥルーワイヤレス・ステレオ・プラス」という規格まで誕生しているではありませんか!!

 

 

トゥルーワイヤレス・ステレオ・プラスとは

SD845搭載のスマホでトゥルーワイヤレスイヤホンの左右別々にデータを送る仕組みらしい。

右から左へ頭をまたぐ必要がないので切れにくくなるし、バッテリーの持ちもいい。

ただし、そのためにはSD845搭載のスマホが必要。

 

まあ、TWSPlusでなくてもQCC3026というチップを採用しているイヤホンなら、親機機能を左右で適宜入れ替えるのでバッテリーの持ちはいいらしい。

 

断然物欲が刺激されてきました。

ヨドバシカメラでこんな冊子までもらってきました(笑)

f:id:crayon894:20190217234910j:plain

 

Bluetoothの同時待ち受け(マルチポイント)には対応しないみたいなので、会社携帯の着信を何らかの方法で通知する手段を探さないと・・・。