トゥルーワイヤレスイヤホン GLIDiC Sound Air TW-5000 その後
トゥルーワイヤレスイヤホン GLIDiC Sound Air TW-5000を使い、快適な通勤生活を送っていました。
それは突然に
12月11日に購入したので、約5ヶ月目の出来事。
左のイヤホンの音がブツブツと切れるようになりました。
Bluetoothの接続が切れるのではなく、接触不良のような感じです。
(ヨドバシカメラ.comのレビューでも同じ症状の方がいるようです)
手で押さえると切れないのですが、いつも押さえているわけにはいきません。
購入先はヨドバシカメラ.comでしたので、近くのヨドバシカメラへ持って行きました。
店員さんが伝票を書いてる途中でふと何かを思い出したのか、棚から出したファイルをめくり出し、
「お客様、こちらの商品は当店では修理の依頼を受けることができません。
直接メーカーに修理依頼をしていただけないでしょうか?
当店から修理依頼しても、戻ってきてしまいますので」
とのことでした。
もしかして海外生産の物を日本の代理店が輸入・販売しているパターンかな?
保証期間の有無に関係なく、修理ではなく交換になるんだろうな。
などと考えながら、翌日メーカーに電話しました。
状態など色々聞かれて、すぐさま交換ということに。
交換品が届くまで、再度iPodの出番です!(笑)
2日後に届いた
交換品が2日後に届きました。その場で交換・返品だったのですが、仕事で留守していて、受け取ったのは義母でしたので、返品は翌日コンビニから発送しました。
蓋の開閉は前の物の方がしっとりしていたように思いますが、まあ重要なのはイヤホン本体ですからあきらめます。
通勤時の駅の改札などで以前の物よりBluetoothが干渉しやすい気もしますが、音がブツブツ切れる感じは今のところないです。(新品に交換になったんだから当たり前か)
5ヶ月目で再発しないことを願います。