トゥルーワイヤレスイヤホン GLIDiC Sound Air TW-5000 その後

トゥルーワイヤレスイヤホン GLIDiC Sound Air TW-5000を使い、快適な通勤生活を送っていました。

 

それは突然に

12月11日に購入したので、約5ヶ月目の出来事。

左のイヤホンの音がブツブツと切れるようになりました。

Bluetoothの接続が切れるのではなく、接触不良のような感じです。

ヨドバシカメラ.comのレビューでも同じ症状の方がいるようです)

手で押さえると切れないのですが、いつも押さえているわけにはいきません。

購入先はヨドバシカメラ.comでしたので、近くのヨドバシカメラへ持って行きました。

店員さんが伝票を書いてる途中でふと何かを思い出したのか、棚から出したファイルをめくり出し、

「お客様、こちらの商品は当店では修理の依頼を受けることができません。

 直接メーカーに修理依頼をしていただけないでしょうか?

 当店から修理依頼しても、戻ってきてしまいますので」

とのことでした。

もしかして海外生産の物を日本の代理店が輸入・販売しているパターンかな?

保証期間の有無に関係なく、修理ではなく交換になるんだろうな。

などと考えながら、翌日メーカーに電話しました。

状態など色々聞かれて、すぐさま交換ということに。

交換品が届くまで、再度iPodの出番です!(笑)

 

2日後に届いた

交換品が2日後に届きました。その場で交換・返品だったのですが、仕事で留守していて、受け取ったのは義母でしたので、返品は翌日コンビニから発送しました。

蓋の開閉は前の物の方がしっとりしていたように思いますが、まあ重要なのはイヤホン本体ですからあきらめます。

通勤時の駅の改札などで以前の物よりBluetoothが干渉しやすい気もしますが、音がブツブツ切れる感じは今のところないです。(新品に交換になったんだから当たり前か)

5ヶ月目で再発しないことを願います。