実家の母、DSDS1台持ちへ

スマホ2台持ちをしていた母ですが、
やはり2台持ちは面倒だと言い出しました。

ぼくも2台持ちが面倒でその頃はDSDS機1台にしていたので、母にもDSDS機を手配しましょう!

 

機種選定

auのSIMが使えるDSDS機は

GALAXY S8/S9系 SIMフリー

・goo g07+

・ZenFone3 DELUXE 5.7インチ

Google Pixel

・その他中華スマホ

 

実家の母は機械音痴で「何にもしてないのにPCが調子悪くなった(実際は広告に勧められるまま訳分らんアプリがいっぱい入ってたり)」という人なので、中華スマホは却下。

あとは金額の問題で、g07+に決定。早速ラクマで綺麗な中古をゲット。

 

結果

iPhone4SとNOVA LiteからそれぞれのSIMを抜いて、g07+に2枚挿し。

初期設定とアドレス帳を移行し、LINEも移行して終了。

g07+はソフトケースが付いていたのでちょっと安心しつつも、「手帳型ケースを買うように!」と会う度に言いました(笑)

NOVA Liteの5.2インチから5.5インチになりましたが、2台持ちよりいい!と満足そうです。

NOVA Liteは予備機として保管しておくように伝えておきました。

iPhone4Sはしっかりといただきました)